日常会話にマジレスはいらない!

「それ間違ってるよ」

 

こんにちは!

みつこです

 

今回は私がやっていた失敗

「日常会話にマジレス」

について話していきます!

 

ここに気づいていたら

もっと早く

脱コミュ障できていたと思います!

f:id:mitukou:20190218212658p:plain

 

なので、この記事を読むあなたに

ぜひ共有したいと思いました!

そして、一刻も早く!

脱コミュ障しちゃいましょう!!

 

それでは始めていきましょう!

 

まず、「日常会話にマジレスって?」

というところからですね

 

これは、常に議論というか

そこ間違っているんじゃない?

こうじゃないかな?

という風に指摘していたんです。

 

これですね

されるとわかるんですけど

かなりうっとうしいんです・・・

f:id:mitukou:20190219223718p:plain

 

そういう仲なら良いんですけど

対して仲良くない人にされると

本当にストレスでした!

 

というか僕の身近にいるんです!

すごくめんどくさいんです!

誰か助けて~;;

 

それはさておき

これやっちゃう人って

まじめな人が多いんですよね

マウント取りたいだけの人もいるんですけど

 

じゃあ私はどうしたか、というと

適当さを身に着けたんです!

f:id:mitukou:20190219223942p:plain

 

具体的には適当で有名な

高田純次さん

この方を少しマネしました

 

なぜこの方をマネしたかというと

見てて不快じゃない

どっちかというと楽しい

そう思ったからなんです。

 

だから少し適当なくらいが

お互い楽しいのでは?

と思ったんです。

 

そしたら思った通りでした!

マジレスしていた時よりも

話しが続くし、楽しかったんです!

 

だから、あなたも今から

適当さ!

少し取り入れてみませんか?

 

もしかしたら楽しくなるかも!

 

それでは今回はここまで!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

では、また別の記事で~