他人に興味はなくて良い!

「ネットに、他人に

 興味を持てって書いてある・・・」

 

こんにちは!

みつこです

 

今回は

「他人に興味をもたなくて良い」

という挑戦的なタイトルに

ついてお話していきます!

 

俺、他人に興味ないからなあ・・・

「だからコミュ障なんだろうな」

と思っているあなたに

是非きいてほしい内容です!

 

これを知らないと

その思い込みを捨てられません!

 

きっと目からうろこでしょう!

f:id:mitukou:20190219233233p:plain

 

では始めていきましょう!

 

まずネット、本には

「他人に興味をもつこと」

とよく書かれています。

 

ですが、

そんな必要ありません!

f:id:mitukou:20190219233439p:plain

 

 

そもそも、興味は湧くもの

わざわざ持つものではありません

 

それに、

私は日常会話は問題なくでき

初対面でも平気で話せるように

なりましたが、

 

わざわざ興味をもつ

なんてしたことありませんから!

 

あなたも普通に話せる相手

と会話するとき

興味をもって接しよう!

なんて思ったことないと思います。

f:id:mitukou:20190219205723p:plain

 

じゃあなぜ話せないのでしょう?

それは、変に気を遣うからなんです!

 

変に気を遣わないようにするには

自然体でいることです!

f:id:mitukou:20190218230128p:plain

話せる相手との会話の感覚を

思い出しましょう

 

違う言い方をすると

「怒らせることをしなければいい」

程度に考えればOKです!

 

でも怒らせちゃったら・・・

大丈夫です!

いままでその人抜きで

生きてきたんだから!

 

たまたま合わなかっただけです

日本だけでも1憶人を超えてます

そのうちの1人ですよ

 

たいしたことないです。

 

ほかにもっと人はいます!

大丈夫です!

 

私は

「最初から無いものだから

嫌われても痛くない」

って考えるようにしています!

 

それでも不安・・・という方は

コメントください!

できる限り相談に

乗らせていただきたいです!

 

仲いい友人と話してる感覚を

思い浮かべることができれば

大丈夫です!

f:id:mitukou:20190219205708p:plain

 

そのために

友人と話すときの感覚を

家族と話すときに使ってみたりして

練習をしてみましょう

 

それでは今回はここまで!

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

では、また次の記事で~