脱おどおど企画!


喜んでください!

あなたは他の人より

コミュ強に成れます!

 

 

・仲がいい人としか話せない

・緊張して頭が真っ白に!

・会話が続かない

 

・会話内容を家に帰って後悔

・雑談なのにマジメな返ししかできない

・3人以上になると黙っちゃう

 

こんなことありませんか?

f:id:mitukou:20190218221738p:plain

 

 

こんにちは!

みつこです

 

今回は「今までの総集編」!

コミュ障時代の私と

それの解決までの過程を

お伝えし、さらに!

 

「あなた」が脱コミュ障するための

特別企画を提供

させていただきます!

f:id:mitukou:20190218221205p:plain

 

 

「あ、俺この人と似てる!」

って方は、これを見ないと

コミュ障克服長く険しいものと

なってしまうでしょう・・・

 

逆に言うと

これを見てしまえば

脱コミュ障の

近道ができますので

 

是非、最後まで読んでいただければ

と思います!

 

それでは!

始めていきましょう~

f:id:mitukou:20190218195544p:plain

 

 

冒頭の6行についてですが

実は、私もそうでした。

私の場合はさらに、

 

低身長ガリガリの運動音痴で、

一般ウケする趣味・特技もなく

 

童貞こじらせメンタルに

流行・おしゃれに興味がなく

テレビも見ない。

 

さらには「え?なんて?」

と聞き直しまくり、

将来の夢は「酔生夢死」の

クソ童貞ねこ背マンでした!

f:id:mitukou:20190225214729p:plain

 

 

そんな私が脱コミュ障のために

やれたことは、

ネット・ノウハウ本を試す

くらいのものでした。

 

もともと他人に相談するような

性格でもなく

 

コミュニケーション自体、

人に教わるものではない

と思っていたので

 

一人で脱コミュ障を

めざしていたんです。

f:id:mitukou:20190218195358p:plain

 

 

しかし!

 

書いてあることは、

ナンパしろとか

要求レベルが高かったり

 

テクニックはわかっても

利用する余裕がなかったり

 

利用できても

ぎこちなさ過ぎ

逆に不審者感

増していました・・・

f:id:mitukou:20190225215049p:plain

 

他にも

 

「誰にでも得意なことがある」

なんてことが

自分には当てはまらず

余計に自信を無くしたり

 

よくある「自信のつけ方!」

とかも

 

・おしゃれをする

 →そのセンスがない

 

・筋トレする

 →きついし道具もない

 

・相手に興味をもつ

 →興味持てないよ!

 

・ポジティブになる

 →なれないから困ってるんだよ!

 

・笑顔を作る 

 →無理やり笑顔を

  作っている自分に

  吐き気といらだちが…

 

という風に失敗・・・

方法があいまいだったり

適当なことばっかり書いてある

と思っていました。

 

 

そんなこんなで

脱コミュ障は意識しつつも

行動することをやめて

半ばあきらめていたんです

 

しかし、高校3年の時!

希望の光をつかみ取りました! 

f:id:mitukou:20190302113237p:plain

 

 

それは、面接練習で

予想される質問の答えを

暗記していた時のこと…

 

受け答えが終わったあとに

 

「面接官を

 親戚のおじさんと思って

 失礼がないようにだけ

 気を付ければ良いよ」

 

丸暗記よりも

 重要なところだけ

 覚えて、その前後は流れで・・・」

 

というアドバイスを受けました

 

目からうろこでした!

 

・相手を特別視しすぎない

・話しのミソだけ覚える

 

 

という風にやり方を変えると

受け答えがスムーズになり

緊張も抑えられたんです!

f:id:mitukou:20190302113535p:plain

 

  

この2つのことをもとに、

私はもう一度

脱コミュ障へ向けて

行動し始めました!

 

まずは仲がいい人 以外の人と

話す機会を利用して

 

・特別視しない

 →相手がどう思うかより、

 自分が相手だったら

 どう思うか

 

・話しのミソだけ覚える

 →言葉の間違いなど

「まぁいっか」と思い、

 適当さを意識する

 

というアレンジをして

試してみました!

 

すると

多少ぎこちなくはありましたが

 

適当さを意識したおかげで

失敗する恐怖と緊張を

大きく抑えることができ

 

前よりも自然に、余裕をもって

会話をすることができました!

f:id:mitukou:20190219210036p:plain

 

会話が

少しは続くように

なったんです!

  

それからは

余裕をもてるおかげで

会話が続く、笑顔になれる

という好循環が出来上がり

 

会話におびえることが

なくなりました!

f:id:mitukou:20190302121331p:plain

 

 

さらに会話を重ねることで

話題のテンプレート的なものも

自分の中で出来上がりました!

 

そのおかげでさらに

会話に余裕が生まれて・・・

 

今では雑談を楽しい!

と思えたり

 

急に話しかけられても

即座に話すモードに

切り替えることで

問題なく会話できます! 

 

という風にきっかけをつかむ

するすると脱コミュ障を

達成することができたんですよね

f:id:mitukou:20190302121438p:plain

 

 

そこで、コミュ障仲間に

 

「俺と話すときとおなじで

 余計なこと考えずに話す

 緊張しなくなるよ!」

 

とアドバイスしたところ

いつのまにか

ヤツも笑顔で話せるように

なっていました!

f:id:mitukou:20190225220259p:plain

 

 

やっぱり、緊張が

コミュニケーションの

最大の壁だ!と気づき

 

自分の考え方と

ネット・ノウハウ本にある知識を

融合させ、私オリジナルの

 

コミュ力の鍛え方

を編み出したんです!

f:id:mitukou:20190220215447p:plain

 

これ、

緊張をかなり抑えられます!

それによって

 

頭が真っ白に!!

会話が続かない!

話題が出てこない!

 

という状況を

めちゃくちゃ少なくできます!

 

そういう状況になるのは

相手に会話を続ける気がない

相手が緊張しまくっている

という時くらいです!

f:id:mitukou:20190302122515p:plain

 

 

 

今、

会話が苦痛・楽しくない

もう何年間もコミュ障で・・・

周りとの価値観が違いすぎるから・・・

f:id:mitukou:20190218221738p:plain

 

なんて悩んでいるあなた!

 

最初のほうで書いた通り、

 

私は

低身長ガリガリの運動音痴で、

一般ウケする趣味・特技もなく

 

童貞こじらせメンタルに

流行・おしゃれに興味がなく

テレビも見ない。

 

さらには「え?なんて?」

と聞き直しまくり、

将来の夢は「酔生夢死」の

クソ童貞ねこ背マンでした!

 

しかもネット・ノウハウ本を

活用できなかったんです!

その中には数万円するほどの

お高い本もあったのに・・・

 

そんな私でも

脱コミュ障できたんです!

 

だから自信を持って言えます!

私があみ出した

 

コミュ力の鍛え方」

 

これを体験してもらえば

変われます

 

変えてみせます!

バッチリサポートいたします!

 

私と違って、

元コミュ障のサポーターが

いるんです!

 

しかもあなたと似たタイプ、

経験をしている私が!

 

だから大丈夫です!

f:id:mitukou:20190218221810p:plain

 

 

んまぁ、なぜこんなことをするのか

疑問ですよね?

私も昔、こういうブログをみて

めちゃくちゃ胡散臭いとおもいました

f:id:mitukou:20190225220017p:plain

 

なぜかこんなことをするのか!

 

それは、

過去の自分の想いです!

 

一人でネットをみてた時、

自分に合った方法がなく

とても困っていました。

 

自分に合った方法があったらと

なんど思ったことでしょう・・・

 

そんな

過去の私へ向けて書いたもの

と思っていただけると

 

「100%あなたのためです!」

なんてきれいごと言われるより

少しは納得いただけませんか?

 

もちろん今回の企画を通して

あなたに脱コミュ障してもらう

っていう目標も本気です!

 

だって、私が考えた方法で

誰かが目標を達成できるんですよ!

なんかうれしいじゃありませんか!

f:id:mitukou:20190218212746p:plain

 

 

それで、今回の企画

無料なんですけど

それには理由がありまして、

 

実績を作りたいからなんです!

 

だから、試験的に・・・

いわゆるモニターってことで

参加していただいて

 

沢山の結果報告やご意見を

いただきたいです!

 

それと、私も無料で

脱コミュ障したかったから

というのもあります!

f:id:mitukou:20190225220259p:plain

 

 

それでは!

脱コミュ障企画が

どんな人向けか

説明していきます!

 

ここを読まないと

自分にあっていなくて

全く役に立たない!

 

なんてことになっちゃうので

是非、読んでください!

 

今回の企画の

ターゲット像は

  

①いわゆる陰キャ・根暗さん

②好きなものは

 ラノベ・アニメ・ゲーム

➂運動音痴

④彼女は作ってみたい

➄ひきこもり

 

そんな人です!

 

はい。

もろ過去の自分のことです。

f:id:mitukou:20190218231331p:plain

 

こうなったのは

過去の散々だった自分を

イメージしてこの企画を

始めようと思ったからですね!

 

記事の冒頭で書いた

みつこ像を再度見ていただき、

こんなやつでも

脱コミュ障できるんだ!?

 

だったら俺にもできそうだ!

と思っていただけたら

幸いです!

f:id:mitukou:20190219210036p:plain

 

 

では、どんな人が

この企画を受け取るべきか・・・

それは、

 

①会話が苦手

②自信がない

➂話題がない

 

これに当てはまる人、です!

 

過去の私に似ている人ほど

今回の企画の

効果は大きいといえます!

 

私が脱コミュ障した方法を

過去の私そっくりな

あなたがマネするからですね!

f:id:mitukou:20190220202217p:plain

 

 

逆に、今回の企画は

「コミュニケーションの基礎」

というテーマなので

 

すでに日常会話は余裕!

 

という方は参加する時間が

まるっきり無駄!

になってしまいます!

f:id:mitukou:20190219233439p:plain

 

 

他にも、

多くの方に効果があるのか?

ということを確かめたいので

 

とりあえず参加だけしとこー

行動はするつもりないー

 

って方は…

参加しないでください!

f:id:mitukou:20190225221122p:plain

 

 

そんな人に時間を割くより

変わりたい!という方に

全力を尽くしたいので

 

 

そんなことして

時間を無駄にするなら

 

趣味に時間を割くほうが

楽しくて素敵な時間になりますよ!

 

ここを見たほうが

↓ 楽しい時間を過ごせるでしょう!↓

かわいいフリー素材集 いらすとや

 

そうは言っても

怪しい・・・

うさん臭い・・・

なんか怖い・・・

f:id:mitukou:20190218231331p:plain

 

 

ありますよね!

私もそう思いますから

その気持ちはわかります!

 

でも大丈夫です!

なぜか!

 

メール登録なら

グーグル、Yahoo!

捨てアカウントアドレスで

全く問題ないからです!

 

パスワードが無いと

個人情報の抜き取りや

銀行口座からお金を盗ったりは

できないのでご安心ください!

 

また、LINE@での登録も

可能となっております。

 

その個人情報は何に使うの?

と思ったときは

逐一質問していただければ

まじめにお答えいたします!

f:id:mitukou:20190218221810p:plain

 

メールの登録フォームは

記事の最後に貼ってありますので

 

もう読まなくていい!

俺は絶対に参加して

脱コミュ障するんだ!

 

という方は

読み飛ばしちゃってください!

 

 

 

ここで重大なお知らせが!

今回の企画・・・

人数限定

とさせていただきます!

 

なぜなら、私が

沢山の人に対応できないから・・・

です!

f:id:mitukou:20190225214729p:plain

 

とても不甲斐ないし、

限定人数からあぶれてしまう

方にはとても申し訳ないのですが

 

・一人にかける時間が減る

・サポートの質が落ちる

 

という事態を避けたいのです!

 

その分、

企画に参加していただいた方には

全力でサポート

させていただきます!

f:id:mitukou:20190220223052p:plain

 

以上で今回の企画や

企画をやろうと思った経緯

私が元々どんなコミュ障だったのか

お伝えできたと思います。

 

以下、これまで書いたことを

簡単にまとめますので

 

内容をしっかり把握したい方だけ

目を通していただけたら

と思います!

 

 

まずは過去の私のことから・・・

 

低身長ガリガリの運動音痴で、

一般ウケする趣味・特技もなく

 

童貞こじらせメンタルに

流行・おしゃれに興味がなく

テレビも見ない。

 

さらには「え?なんて?」

と聞き直しまくり、

将来の夢は「酔生夢死」の

クソ童貞ねこ背マンでした!

f:id:mitukou:20190220215001p:plain

 

そんな私が脱コミュ障のために

やっていたこと・・・

 

ネット・ノウハウ本を読む!

試してみる!

 

でした。

 

しかし、

書かれていることの

要求レベルが高い!

具体的に書かれていない!

 

ということが多く、

数万円を無駄に

してしまいました・・・

f:id:mitukou:20190220215057p:plain

 

それであきらめていたところ、

面接練習の際に希望の光を

見出したんですね!

 

・会話の一言一句を

 覚えようとしない

・相手を意識しすぎない

 

の2つですね!

 

この2つを実践し始めて

 

ぎこちなくとも

少しづつ会話に慣れて

余裕も出てきて

 

ついには

会話が楽しくなったんです!

f:id:mitukou:20190219205708p:plain

 

その過程で編み出した

私オリジナルの

脱コミュ障メソッド!

 

それを、

あなたに向けて。

ついでに過去の私に向けて

お伝えしたいと思い

 

今回の企画を思いついたんです!

f:id:mitukou:20190225222006p:plain

 

この企画に参加すれば

 

日常会話におびえない!

人によっては会話が楽しくなる!

コミュ力の基礎なので応用が利く!

(面接や恋愛など!)

 

いいことづくめです!

 

だって

生きてるだけで他人と関わる

んですもの

f:id:mitukou:20190225220947p:plain

 

コミュ力の基礎があるだけで

今までとは別世界

見えると思います!

いや、見えます!

 

少なくとも私はそうでした!

 

というわけです!

 

もう気になって仕方ない!

絶対に変わってやる!

脱コミュ障するんだ!

 

という方は

下のフォームから

メールアドレスか、LINE@

の登録をお願いします!

 

⇩⇩

脱コミュ障企画 登録フォーム

⇩⇩ 

LINE Add Friend

 

登録していただけましたら

私が作成した

「脱コミュ障マニュアル!」

をお渡しいたします!

 

企画だけでなく、

脱コミュ障に役立ちそうな

情報や気づきを配信

していきます!

 

 

今回はここまでです!

とても長くなってしまいました!

それでも最後まで

読んでくださった方・・・

 

感謝しかありません!!

ありがとうございます!

 

それでは、

また別の機会で~