自信とはなんぞ?

あなたは

自信をつけたいですか?

 

こんにちは!
みつこです

 

今回は私が思う
「自信の付け方、考え方」
について話していきます!

 

また、一般的に言われる
自信の付け方とは違う方法
提案いたしますので

 

見逃すと脱コミュ障の

チャンスを逃すかも!?

 

でも安心してください!

今までの方法が合わなかった…
そんなあなたへの
解決の糸口になる…かもですから!

 

f:id:mitukou:20190218221205p:plain

 

それでは始めていきましょう!

まず、自信の付け方
でググッてみると…

 

オシャレをする、運動をする
ポジティブになる、などなど

沢山でてきますよね


しかも!しかもですよ!
大体がふわっとしてるんです
「もっと具体的に書いてくれよ!」

と、ツッコミをいれてました

f:id:mitukou:20190218221707p:plain

 

オシャレをする。
いやそんなセンスないし…

 

運動する。
きついし、嫌だ

 

ポジティブになる。
そんなこと知ってるよ!
その方法を知りたいの!!

 

って感じで…
肝心なところが抜けてる
ものが多かったんですよね

 

そして、こいつらは
元々コミュ障じゃないんだな
って思っていました

f:id:mitukou:20190218221738p:plain

 

じゃあ、私はどうやって
コミュ障を改善したかと言うと

 

一緒にいて、

楽しい人を真似したんです!
具体的には話題とか、表情を。

 

自分が不快に思わないことを
真似する
だから相手も不快に思わない
そんな考えで行動しました!

 

結果的に
そのやり方が私に合ってて
以前ほど緊張せず話せるように
なったんです。

つまり、私が出した答えは
自信を意識しなくなること
それが自信がある状態だ
ってことです!

f:id:mitukou:20190218221810p:plain

 

そのために、あなたも今から
お気に入りの友達、芸人さんを
真似してみてください!

 

真似するのは話題とか、表情
ですよ?
丸パクリだとわざとらしく
なってしまいますから!

 

今回はここまで!
最後まで読んでくださって
ありがとうございます!

では、また別の記事で!