コミュ力の基礎は一生モノ

ただのノウハウ本とは

違うのだよ

 

こんにちは!
みつこです

 

今回は
コミュ力の基礎は一生モノ」
これについて話していきます!

 

これを知らないと
いかに損をすることになるか・・・

 

逆に言うと
これを知っていれば
これからたくさん得をする
ということですね!

f:id:mitukou:20190218195544p:plain

 

それでは始めていきましょう!

まずコミュ力の基礎とは?
これはですね…

 

「自然体でいること!」

f:id:mitukou:20190219210036p:plain

 

だと、私は思っています

 

曖昧すぎますよね!
これが基礎の悪い所なんです
許してください( ; _ ; )

 

自然体でいる「具体的な」方法
また別の記事で
紹介するとして

 

今回のテーマは
「なぜ基礎が一生モノか」
ですね!

 

これは基礎を学ぶと
とっても応用がきくから
なんですね

f:id:mitukou:20190218221205p:plain

 

具体的には


・就職などの面接
・集団での発表
・好きな人とのデート
・新しい友達つくり
・会社での飲み会


などなどです!

 

これだけでも結構
魅力的だとおもいませんか?

 

じゃあなんでこんなに
応用がきくのか

 

それは、
「会話が必須だから」
です!

f:id:mitukou:20190218214535p:plain

 

面接だと
質問に答える。
これをスムーズに
魅力的に伝えるか、ですよね

 

新しい友達づくりだって
質問から入って
その受け答えから話題を
広げると思います

 

これを自然体でスムーズに
行えると、好印象を与える
ことが出来るんですね

 

しどろもどろな人より
自然体でスムーズに話せる人
の方が面白いじゃないですか!

f:id:mitukou:20190219205708p:plain

 

逆に自然体でいられないと

ほとんどうまくいかないんですよね・・・

 

では、下記の記事で
自然体になる具体的な練習方法
をお伝えしますので
期待してください!

mitukou.hatenablog.com

きっとあなたの為になります!

f:id:mitukou:20190218221810p:plain

 

それでは今回はここまで!
最後まで読んでくださって
ありがとうございます!

 

では、また別の記事で〜