メモって素晴らしい!

「メモって意外と楽しいな」

 

こんにちは!

みつこです

 

今回は「メモの良さ」

について語りたいと思います。

 

メモを取ることで

良い表現・話題のストックが増えます!

 

逆に、メモを取らないと

良い表現・話題が増えず

いつまでたっても

コミュ障のままです!

 

慣れないうちは手間に感じます

それ以上のリターンがあります!

f:id:mitukou:20190218212746p:plain

 

それでは始めていきましょう

 

どうしてメモを推すのかというと

私が最近メモを取るようになり、

その効果をものすごく実感

しているからなんです!

 

表現や話題が増えるだけでなく

自分好みの話題だったり

メモにして初めて気づくことが

意外と多かったりするんです。

f:id:mitukou:20190218214535p:plain

 

そんな便利なメモの取り方ですが

 

自分・他人の会話

芸人さんたちの会話

本・教科書の気になった言葉

 

などを書き込むとよいと思います!

 

コツはTPO、話題、

良い表現を書くこと!

会話への感想もかけると

めちゃめちゃ良いです!

 

※TPOは、「時間・場所・状況」です

  状況は場の空気を読むことですね!

  真剣なのかふざけているのか、などです

 

また、会話だけでなく

通学中・お出かけ中に

目にとまったものなども

メモするともっと効果的です!

 

可能なら今すぐに!

この記事を読んだ感想

この表現好き嫌いとか 

 

これどういう意味だ?

といった疑問まで

 

感じたことを全部メモしましょ!

f:id:mitukou:20190218232209p:plain

 

紙だけでなく、アプリを使う

気軽にメモしやすくなりますよ!

 

それでは今回はここまで!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

ではまた別の記事で~