聞き上手は上級テクニック!?

そうだ

聞き上手になろう

 

こんにちは!

みつこです

 

今回は

「聞き上手は上級テクニック!?」

についてお話しします!

 

これを知らないと

話すのが得意ではないから

って聞き上手になろうとして

失敗します

f:id:mitukou:20190220215001p:plain

 

はい。私のことです。

 

この記事を読んでくださる

あなたには私と同じ失敗を

してほしくないため

是非読んでいただけたら嬉しいです!

 

聞き上手で失敗!?

あんたがヘタクソなだけじゃないの?

と思われているあなた

ほんとに難しいです!

f:id:mitukou:20190220215057p:plain

 

なぜか!

 

それは、相手の考えていること

暗に言いたいことですら

リアルタイムで読み取り

即座に上手な返しをする必要があるから!

 

会話自体にわたわたしていた

当時の私には・・・

というか、今でさえ

聞き上手になるのは難しいです!

 

聞き上手には

相手のことを考える余裕

話しを理解する、先読みする能力

 

それでいて

先の読めた方向へ誘導してあげる

という

度量の広さが必要なんです!

f:id:mitukou:20190220215323p:plain

 

だいたい話しの先が見えたら

こういう話しでしょ?って

いいたくなっちゃいませんか!?

 

そういうこともあって

聞き上手、かーなーりーの

上級テクニックだと

私は思っています。

 

間違いなくコミュ強のやることです!

 

聞き上手は最終目標にして

今は基礎を固めていきましょう!

f:id:mitukou:20190218195358p:plain

 

私もまだまだ未熟なので

基礎をいつも復習しています!

 

悔しいですが、自分の

レベルの低さを日々

実感しています・・・

 

そうやって基礎を固めて

高めていくことで

聞き上手になれると信じています!

 

この記事を読んでくださっている

あなたも基礎を固めて、

私と一緒に高みを目指しませんか!

f:id:mitukou:20190220215447p:plain

 

はい。

いいこと言った私!みたいな感じで

満足しています。

 

それでは今回はここまで!

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

では、また別の記事で~!