後悔しない選び方!

買ったけど

役に立たなかった・・・

 

こんにちは!
みつこです

 

今回は「自分に役立つもの」
これの見つけ方を話します!

 

これを知らないと

ノウハウ本を買って失敗したり

ネットの情報に踊らされて

しまうことでしょう・・・

 

しかし!この記事を読むと
なにかを選んだ時の
失敗がなくなります!

f:id:mitukou:20190218212746p:plain

 

それでは、始めていきましょう

 

私は過去に
ノウハウ本が役に立たない
という失敗をしました

f:id:mitukou:20190218212658p:plain

 

なぜ役に立たなかったか・・・
これはシンプルに


私のレベルが

低かったから
だったんです。

 

ソシャゲに例えると
強いキャラを手に入れたけど
コストオーバーで使えない
使えてもバランス崩壊する

 

そんな感じだったんですよね
そりゃあ失敗するわけです

 

まずはノウハウ、テクニックより
基本を理解

すべきだったんです

 

じゃあどうやって
自分が本当に求めていること
を知るかですが

 

しっくりくるもの

を探す
これだけです!

f:id:mitukou:20190218214535p:plain

 

私がノウハウ本を買っていた時は
どこかしっくりこなかった
だけど買っていたんです

 

でも、コミュ障を改善する
きっかけになった出来事と
出会った時

 

それはそれは強い衝撃と
これだ!という確信を持てました

 

つまり、今回の私の答えは

自分が求めているものは
感覚が

教えてくれるもの


手探りで探すより
色んなものに触れた方が早い

 

ということです!

 

今回の話題に合わせると


ノウハウ本を買う前に
目次やあらすじに目を通す
これだ!と心から言えるものを買う

 

このふたつに気をつけること!
コツは自分に扱えそうかな?
と一旦 考えることです
勢いで買っちゃう事もあるので…

f:id:mitukou:20190218224313p:plain

 

それでは、今回はここまで!
最後まで読んでくださって
ありがとうございます!
では、また別の記事で!