自分を主軸にする!

これが俺だから(キリッ)

 

こんにちは!

みつこです

 

今回は「自分を主軸にする」

それの良さと注意点について

お話ししようと思います。

 

これを知らないと

周りから煙たがられる・・・

f:id:mitukou:20190218231331p:plain

そんな人になってしまうかも!

 

それは嫌だ!と思うあなたに

是非!

今回の記事をよんでみて欲しいです!

 

では始めていきましょう!

 

まずは「良さ」から

これは無理をしない、

自然体でいることで

 

ストレスにならない!

これが一番大きいです!

かなり大きいです。

 

ストレスがない

これに勝るものはありません!

f:id:mitukou:20190219210036p:plain

 

 

次に「注意点」です!

 

独りよがり、相手にストレスを

与えてしまうことがある

f:id:mitukou:20190219221104p:plain

 

これがかなり致命的で

相手に嫌われてしまうと

気まずいを通り越すんですよね

 

ではどうすれば

独りよがりにならずに済むか

 

答えはいくつかあるんですが、

一番わかりやすくかんたんなのが

「自分ならどう思うか」

f:id:mitukou:20190219205924p:plain

 

これを忘れないことです!

 

例えば、

 

・一人で長々と話す人

・話しをさえぎってくる人

・絶対に否定してくる人

 

ってよくいますよね

 

こういう人を相手にしたときって

かなりストレスを感じませんか?

 

つまり、悪い例を思い浮かべて

自分がそれになっていないかな?

って気にする。

 

これだけで大丈夫なんです!

 

さあ!

今すぐ、今日の自分をふり返って

自分がされたらいやなことを

していなかったかどうか

 

チェックしてみましょう!

 

チェックする習慣ができれば

もう大丈夫です!

安心して会話にはげみましょう!

 

それでは今回はここまで!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

では、また別の記事で~